課題
ビジネスホテルを差別化し、安定経営へ導く。
熊本というホテル激戦区の中で、泊まること、九州へ来たことを楽しんで頂き印象に残るホテルとし、リピート客を得る。
コンセプト
"九州九景の旅"
九州の自然を味わいながら電車で旅するかのようなホテルを演出。
具体案
エントランスは駅、フロントロビーは切符売り場、レストランは食堂車、客室階へ上がると車窓からの景色・・・
楽しみながら滞在していただけるエンターテイメント型コンセプトホテルに。
旅の始まりは駅
切符売り場でチェックイン
森がテーマのエレベーターホール
土がテーマのエレベーターホール
水がテーマのエレベーターホール
客室は寝台車
フロアごとのテーマは、九州のある場所というよりは、九州のあちらこちらで出会う美しい自然を「森」「土」「森」という自然の美しさや癒しをデザインに落とし込む。
森がテーマの客室
土がテーマの客室
水がテーマの客室
熊本城が見える大浴場は、阿蘇の水源をイメージしたモザイクタイル壁が印象的。
施工年 | 2019年 |
種別 | ホテル |
業務内容 | 外装デザイン・内装デザイン |
所在地 | 熊本県熊本市 HP |