課題
お客様はウォーターフロントのマンションを購入されゲストを呼んで楽しむライフスタイルを希望されていました。
『今まで好きなインテリアを買ってもチグハグで何かが違うことがあった』とおっしゃって、トータルなインテリア空間を希望。
モデルルームのように家具やリネン、食器なども入れてすぐ住めるような状態を要望され、家具から小物セレクトまで行いました。
コンセプト
コンセプトは『嘉鉄ブルー』に乾杯。
奄美大島をこよなく愛するお客様。ここは仲間との集いの場。
伝統音楽が今にも聞こえてくるような癒しの空間。
忙しい日常を忘れ、楽しい一時を満喫して頂きたいと考えました。
インテリアテーマ
奄美といえば青い海、嘉鉄ブルー。
伝統的な大島紬をモチーフにした柄や配色を取り入れ、どこに座っていても大きな空と隅田川Viewを贅沢に堪能できるようなインテリアを考え、島の自然を『木』『水』『光』3つのテーマにインテリアを置き換え表現しました。
具体案
眺望を活かすインテリア。
景色に背を向ける人を作らない家具配置。
座面低めのソファにすることで目線が下がり、まるで川の上に立っているような感覚が楽しめます。
『木』一枚板のダイニングテーブルと流木のインテリア。
クリの木 厚み8cmという贅沢な一枚板は、より美味しさを引き立ててくれること間違いなし。
各室にポイントとして流木のミラーやオブジェ。
玄関には流木のオブジェ
トイレの鏡は流木で南国風
クローゼットの代わりにはしごに掛けるアイディア
『水』嘉鉄ブルー色のファブリックやアート。
naturalなインテリアに色のスパイスを。
洋室2部屋は浅瀬のエメラルドグリーン(水色)と深い海のコバルトブルー(青)でコーディネート。
洋室1浅瀬をイメージ
洋室 2 深い海をイメージ
『光』流木とガラスを組合せオリジナルで作ったペンダント照明。
大きさ・かたち・色をこだわりオーダー製作をしたガラス工芸品。
夜には光がまるで波面のような表情を現します。
実は家具や小物はブランド品ばかりではありません。
勿論ブランド品も要所にありますが、大半が通販や若者向けインテリアショップで揃えました。
食器もデザインと色の組み合わせを考えると高級感が出ます
ラグやスツールのサイズ感と色合いをコーディネート
大理石のソープディスペンサーは洗面台を豊かにしてくれます
コーナーにミラーもスツールをちょい置きするとぐっとお洒落に
施工年 | 2020年 |
種別 | マンション |
業務内容 | インテリアコーディネート |
所在地 | 東京都中央区 |