課題
生き残れるホテルになるには、愛されるホテルになる。
ホテル商戦の中で求められるのはどう生き残るかが一番の課題に挙げられますが、サービスやファシリティだけなく、デザインや空気感も愛されるホテルを作る大切な要素です。
コンセプト
まるで昔からそこにあったかのような懐かしくもどこか新しいレトロなホテル。
帰ってくるとホッとする、また来たくなる、そんな場所。
入り口を入るとマントルピースに迎えられる。暖炉の灯りに癒される。
愛されるホテルになるもう一つ要素は併設のカフェ。
大テーブルやカウンターを設けて、宿泊客以外の方にも利用していただけます。
カフェ利用、仕事、休憩・・・様々な人に思い思いの過ごし方をして頂ける空間に。
プレミアムフロアのエレベーターホールはレッドカーペットと腰壁が高級感を感じさせます。
アンティークな雰囲気のランプで演出。
クラシックフロアの客室は赤がポイントカラー。
プレミアムフロアの客室。
パウダーコーナーのミラーもステンドグラス風。
引き出しにお茶セットをしまい、デスクの上をすっきり。
部屋番号サイン。池袋の街の象徴「ふくろう」にあちこちで出会えます。
起こさないでください、のメッセージもふくろうに託して。
施工年 | 2019年 |
種別 | ホテル |
業務内容 | 外装デザイン・内装デザイン |
所在地 | 東京都豊島区東池袋3-7-1 HP |